2012年11月12日月曜日

チャターベイト が発売でしたね!

先日、ドライブの途中で見つけた釣具店でジャッカルのワームを発見しましたよ!最近は地元ではあまり売ってないので色々なワームを見れて超感激でした!おもわず5000円ぐらいワームを購入したので今週は金欠です。。
友人からの進めでベイトリールはマグネットブレーキタイプを使っています。今まで遠心タイプを使っていたのですが、恥ずかしい話5回に1回ぐらいはバックラッシュをして見かねて友人がマグブレーキのリールを貸してくれてからマグネットブレーキのリールに乗り換えました。遠心ブレーキのリールはサミング?ができて無いとバックラッシュをするみたいなので、コツがつかめないおいらにはマグネットブレーキがお似合いですね。マグブレーキは常にブレーキが効いているので細かなサミングが無くてもバックラッシュが少なくて楽ですね、ただしマグブレーキを閉めていると飛距離がでないので今後も練習が必要です!
香ばしいコーヒーの匂いにつられて、ついつい入ってしまうスターバックスコーヒー。ドトールもタリーズも美味しいけれど、なぜかスターバックスコーヒーに入ってしまうのはなぜでしょうか? 今回は、そんなスターバックスコーヒーの秘密をひとつ。なんと、スターバックスコーヒーの店員さんは1日2杯までコーヒーを無料で飲めるらしいのです! つまり「まかない」ということでしょうか? サイズも自由に選べるらしく、グランデでもベンティでも2杯までOKだそうです。なんともうらやましいですね。
ムムムムあれ?なんか話がずれたかな・・・。
ところで今度、会社の釣り仲間で琵琶湖にバス釣り行くのですが、南湖と北湖どちらが釣り易いかご存知でしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。
「生命を失った川で釣りをしたくない。そこに魚のいることが重要なのだ。」「よい川で釣りをしていたい。それだけが願いだ。」ディック・ブラロック
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://blog.oricon.co.jp/tan03/">たんの暇つぶし日記</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=30240309">エムエストーナメント</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154152&csid=4">ハボックピットボス</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=33">フィッシュアローベストシャッド</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154143&csid=16">ケイティーエフセラミックボールベアリング</a>&nbsp;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。