2014年7月23日水曜日

エキップハイブリット ってどうですか?

先日の釣行でなぜか突然に痛くなった腰がようやく静まり動けるようになりました。日曜が痛みのピークでしたねぇ。よくまぁそんな日に釣りをしていたと。でも、もう元気ピンピンです。
今日も日課になっているピュアフィッシングのHPをチェックしました!新製品情報が更新されていましたね〜!ABUリールいつ販売されるのか気になりますが楽しみです!今度お店に行って予約しようっと!
料理好きならいろいろとこだわりたい『調理器具』。フライパンだけでも鉄製やステンレス製、焦げないようにフッ素樹脂(テフロン)加工してあるものなどさまざまなものがありますが、なんだかとっても気になるフライパンを発見してしまいました。それはデンマークのSCANPAN社が開発したフライパン『スキャンパン』。1956年に創業した老舗の高級調理器具メーカーですが、特許のチタン合金技術によって守られるフッ素樹脂加工がスゴいらしいのです!なぜスゴいのかというと、普通のフッ素樹脂加工ではスポンジの硬い方でこすると樹脂がはがれてしまいますが、SCANPAN社のフライパンは金属製のヘラを使ったり硬いスポンジで洗っても表層のフッ素樹脂加工がチタン合金によって守られるため、はがれないのだとか。更に『10年保証』も付いており、スキャンパンの本気度がうかがえます。もしこれが本当ならば、いままで消耗品だと思っていたフライパンがずーっと使える愛用の調理器具になるかもしれません。ムムムムあははは、つい熱くなりましたね、話がずれました。。。
野池で柵のある野池では釣りは禁止なのでしょうか?禁止の看板が無ければ釣りをしてもOKなのかな?
この前ショップの店員さんに聞いたけど忘れてしまいました。
「釣り師は 心に傷があるから釣りに行く。しかし、彼はそれを知らないでいる。」林房雄
最後までお読みいただきありがとうございました。
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=4">ゲーリー4インチヤマセンコー</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan50/">バス釣りログ</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan16/">バス釣りナウ</a><br><a href="http://ameblo.jp/turio01/">釣り男のブログ</a><br><a href="http://youtu.be/lYOQPe4OsTM">遠賀川バス釣り動画</a><br>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。