2013年12月1日日曜日

アンクルゴビー で初の40アップキャッチ!

今日仕事が終わった帰りに友人に勧められた釣具屋さんでメガバスのクランクベイトを購入しました!メガバスルアーは形、色、ともに昔から愛用しているので、新商品がでるとつい購入してしましますね。
友人からの進めでテキサスリグやラバージグを使うときはフロロラインを使うようになりました、フロロラインの方がナイロンにくらべ根ズレに強いみたいで、岩場や立ち木などのカバーを狙うのなら絶対フロロだよ!と言っています。おいらはまだその意味を理解していないので、もう少し勉強が必要ですよね。
香ばしいコーヒーの匂いにつられて、ついつい入ってしまうスターバックスコーヒー。ドトールもタリーズも美味しいけれど、なぜかスターバックスコーヒーに入ってしまうのはなぜでしょうか? 今回は、そんなスターバックスコーヒーの秘密をひとつ。なんと、スターバックスコーヒーの店員さんは1日2杯までコーヒーを無料で飲めるらしいのです! つまり「まかない」ということでしょうか? サイズも自由に選べるらしく、グランデでもベンティでも2杯までOKだそうです。なんともうらやましいですね。
ムムムムどんどん話がずれていってますね・・・。
ところで今度ベイトリールを購入しようと考えているのですがどの機種がいいのか悩み中です。。
実はとても詳しいのですよ。
「呑舟の魚は枝流れに遊ばず。」列子(古代中国の思想家 舟をひとのみにするような魚は小さな川には棲まないと言う意味)
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan04/">タンのバス釣りウエイ</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio39/">ゾロのバス釣り道</a><br><a href="http://www.youtube.com/watch?v=eEcE95SL4GA&feature=share&list=UUlWgqbXptrPiL2Bd2Bv_jWg">遠賀川バス釣り動画</a><br><a href="http://bast.jp/">遠賀川バス釣り専門店B.A.S.T</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/turio01/turio34/">ゾロの釣りだお</a><br>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。