2012年12月27日木曜日

5インチカットテール のコンセプト気になる!

この前、釣り仲間と釣具店に行きジャッカルのスーパーピンテールを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
ビックベイト用にABUビックシューターを使っているのですが、このリールもともと海用のジギング用だったみたいで、琵琶湖で人気がでてからバス用に作り直したのがこのビックシューターだそうですね、ギア費もハイギアなので巻取りが楽なのでビックベイト以外でもヘビーな釣りに耐えれそうな予感・・?。
欧州食品安全機関(EFSA)が発表したところによると、スポーツドリンクは激しい運動をしたときの水分補給用に造られているため、通常時に飲むと身体に悪影響を与えかねないという。スポーツドリンクは激しい運動をしたときの水分補給用に造られているため、通常時に飲むと身体に悪影響を与えかねないという。通常、スポーツドリンクは500ミリリットルで100〜150キロカロリーほどあり、これを消費するには20分ほどのジョギングが必要とのこと。さらに、なかには心疾患や行動障害との関連が指摘されるカフェインを含むものもあるという。そのためEFSAは、「スポーツドリンクは激しい運動をしているときに飲むべきものであり、無闇に利用するのは良くない」としているので、欧州食品安全機関の研究結果が事実であれば、スポーツドリンク好きの方は、飲む量や状況を少し意識してみるといいかも?
ムムムムえっと、釣りの話題でしたね・・・。
ところでベイトフィネスって今後挑戦してみたいのですがご存知ですか?
この前雑誌で見たのでんですけどね。
「釣りは男が淋しさなしに孤独でいることができる地上に残された僅かな場所の一だ。」ロバート・トレヴァー
では今日はこの辺で!皆さんもGoodFishing!!
[PR]<a href="http://tan0004.blog.fc2.com/">バス釣りルアー日記</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=3970776">フッキングマスタージグヘッド</a>&nbsp;<a href="http://tan015.blog.fc2.com/">タンの釣りマニア</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=34">ハイドアップオスマンだソルト</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=176118&csid=0">常吉</a>&nbsp;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。