2014年11月8日土曜日

ベイトフィネスAIR で楽しめました!

釣りに行く途中の釣具店でルアーボックスを購入しました、今からの時期お勧めのボックスと言うことで赤系のカラーをチョイスして頂ました、赤系のカラーはあまり使った事が無いので楽しみです。
ABUのベイトリールでMGXって言う機種が釣具店で並んでいました、正直一目惚れしちゃいました。ただ、手持ちが無かったので購入できませんでしたが、ABUのホームページをみてスペックをチェックしたのですが、最新の遠心ブレーキ搭載していると言うではないですか!ABUの遠心ブレーキはCBを以前使っていたので使い心地は悪くないのですが、遠心ブレーキを調整するときにイチイチ蓋をはずして調子していたのが面倒だったので、今回のMGXはこのめんどくささが無いダイヤル調整タイプらしいので欲しくなりました。
あとから調べたんですが、このタクシー会社「栄タクシー」は国内外のお遍路さんたちにはお遍路宿として有名らしいです。ただ地図には載ってないらしく全て運次第なんだとか。ちなみにおじさん自体はお遍路宿とは言わず、旅の宿と言っているので旅している方はジャンル問わず泊めてあげているとのことでした。私の場合は偶然タクシー会社の近くのコンビニで宿を探していたのになかなか見つからず悩んでいた所を拾っていただいた形だったんですが、本当に出逢いって面白いですよね。
ムムムムブログを書くとつい最近きになる事を書きたくなりますね。。。
ところで今度ABUのファンタジスタのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。。
会社で今話題になってるんですよね。
「釣りは盗むもんだ、聞くもんじゃない。」井伏鱒二
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=30">フラッシュJシャッド3インチ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=1035945&csid=0">プロズファクトリー</a><br><a href="http://oota.bast.jp/">ビバ</a><br><a href="http://bastoota.xsrv.jp/tan01/tan28/">バス釣りログ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=552252&csid=4">ジャッカルフリックシェイク</a><br>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。