2013年10月25日金曜日

スコーンジグ って気になりますね

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのニードルフラッシュを購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
ビックベイト用にABUビックシューターを使っているのですが、このリールもともと海用のジギング用だったみたいで、琵琶湖で人気がでてからバス用に作り直したのがこのビックシューターだそうですね、ギア費もハイギアなので巻取りが楽なのでビックベイト以外でもヘビーな釣りに耐えれそうな予感・・?。
そう言えば今日タクシーに乗ってた時の事。そのタクシーはマニュアル車でした。運転手がまさかのエンストをしてました。それが2回続いたのでおいらも少し恐くなり、「大丈夫ですか?」と少し心配気味に言うと「すいません。もう大丈夫です。」と少しオドオドしながら言い返してきました。おいらは危険だな〜と思いながら乗ってると、次の発進時の時事件は起きました。その運転手はプレッシャーがかかっていたのかはわかりませんが、発進するとき「行け!マイハニ〜!」と言いながら発進しだしたんです。笑い出しそうでしたが笑うのも失礼だなって思ったんで、頑張って堪えました。みんなはあんまり運転手にプレッシャーかけちゃダメですよ。
ムムムムあ、いつも途中で話がずれますね。。
ところで今度レイドジャパンのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
時間があると仲間とこんな話ばっかりしてます。
「釣りの話をするときは両手をしばっておけ。」
では皆さんもよい釣りを!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154135&csid=34">ハイドアップオスマンだソルト</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=34">ジャッカルソウルシャッド52SP</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154154&csid=12">セクシーインパクト5.8</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154159&csid=13">レインズ</a><br><a href="http://youtu.be/RfRYv-5i9Fc">遠賀川バス釣り動画</a><br>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。