2014年8月24日日曜日

HU70 って爆釣中ですね!

この前仕事帰りに釣具店でイマカツのスケアブロー48を購入しました、今江さんのルアーっていつも独創性が強くて愛用しているブランドですね。今のバス釣りのスタイルは今江さん発信が多いのでイマカツルアーは常にチェックしていますよ!
ビックベイト用にABUビックシューターを使っているのですが、このリールもともと海用のジギング用だったみたいで、琵琶湖で人気がでてからバス用に作り直したのがこのビックシューターだそうですね、ギア費もハイギアなので巻取りが楽なのでビックベイト以外でもヘビーな釣りに耐えれそうな予感・・?。
今日仕事の途中で現金を持ち合わせていなかったおいらは唯一の決済機能であるSUICAを使えるタクシーを探した。乗る前に聞いた「SUICA使えますか?」、運転手「使えますよ」、おいら「これしかないですよ(とSUICAを出す)」、運転手「大丈夫です」外にはスイカの表示は無いが本人が使用可能と言っているのだから間違いなかろうと余裕で乗車。移動先に到着してスイカを出し機械にかざす。エラー!再一次エラー!!、おいらが確認する「本当に使えるのでしょうか?」、運転手「あれ?エディーでしょ?」だってあれほど聞いたのにだ、運転手「現金はありませんか?」、オイラ「無いよ」そしたら目出度く無料となった。本人がいらんというのだ。無賃乗車ではない。向こうが申し訳ないのでいらないと言ったのだ。次にどんなドラマが待っているのか楽しみだ?
ムムムムおっと、またやってしまった・・・。
ところで今度、近所の川へおかっぱりに行くのですが、この時期は苦手なのでルアーで釣りたいのですが何がいいのかご存知ですか?
時間があるとこんな事ばっかり考えてます。
「神はつかの間の人生から、釣りに費やした時間を差し引いてはくれない。」
人生七転び八起き。楽ありゃ苦もあるさ♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?pid=4542479">インチワッキーiガード</a><br><a href="http://jgjsapdf.seesaa.net/">釣り堂楽</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=736617&csid=7">ピ−ディーチョッパーJr</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=981119&csid=4">ゲーリー4インチヤマセンコー</a><br><a href="http://ameblo.jp/turio01/">釣り男のブログ</a><br>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。